主人が定年までに なんとか1000万!

貯金…なかなかたまりませんね。
主人のお給料は 手取りで30万ほど ボーナスは年間100万ほどです。決して少ないほうだとは思いません。
なぜなら わが家には子供がいないからです。

そんな環境だからというのもあり、わりと好きなことに惜しみなく使ったらきました。
海外旅行にも 年一回ペースです。

ですが、主人も50半ばにさしかかり、最近ようやく老後について考えるようになりました。

退職金はおそらくありますが、今のような生活をあらためなければそれもすぐなくなりそうです。

一念発起、今年から年間100万を目標に 主人の定年までに1000万貯めたいです。
定年後は 極力年金だけで生活する。残りは いざというときのために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です